iPhone – Instagram

Instagramでフィルターをかけると、こんな風に現実よりだいぶカッコよくなってしまったりしますw Instagramではもっと小さく表示されますが、パソコン上では中々大きな画像として表示できるので、この画像専用テンプレートに丁度良いなっと思い新規にブログを作りました。

元々この写真はCDジャケットを作るために撮られたものですが、制作が頓挫して写真だけ残ってしまったという曰くつき。ちなみにこのアプリで使えるフィルターは何種類かありますが、使い方によって白黒写真にInstagram固有のフィルターをかけると上の写真のような感じになります。

この写真はカラーの物にInstagramのフィルターをかけた物。全体として、インスタントカメラや昔の古いカメラなどで撮った時の味わいを再現するようなフィルターが多く、ノスタルジックな風景写真や人物画像などが多く載せられてます。

このブログを作成した理由は、そのアプリではパソコンから画像を一覧で見ることができないので、ブログにInstagramで載せた画像を一部公開していこうかなと思っていたり。暫く前からiPhoneでInstagramというアプリを使ってます。


Comments are closed.