Google Play

Shangri-La

Shangri-La

何となく以前に創ったMini Album「Shangri-La」を、EPとしてGoogle Playに出すことにしました。Agartthaの方は今後どうするか検討中ですが、たぶんローカルに活用する方向で考えます。

元々大々的に売ろうと思っていたわけではなかった物なので、自主制作盤として注文があったらCDを制作して送るという形をとっていたのですが、やってみるとその都度CDにして送るというのも中々手間だし、もういいかなと。

もう聴く側としても基本的にはCDなどを買わなくなったし、やはり今や配信の方が断然便利なのは云うまでもなく。Googleは個人でストアを作れるので、Appleなどと比べると出すのも割と気軽ですし。自分の入力ミスなんかで時間がかかったけど;

新しいのも撮りたいのですが、中々環境が整わず時間が過ぎていたり。

それにしても、自分なんかが気軽に全世界へ配信できるようになったということは象徴的で、レーベル主体だったiTunesから更に発展して、既得権益を全スルーで公開できてしまった辺り時代の変化を感じますね♪

Google Play Store / Shangri-La


Comments are closed.